ようこそ、『JPG Date Writer』の使い方へ
【デジタルカメラで撮影した大量の JPEG を対象に、Exif 情報で撮影日時を調べ、一括で日時を書き込むためのアプリです。】
【過去の写真に素早く撮影日時を入れて鑑賞したり、タイムラプスの全てのコマに、予め撮影日時を入れるのに役立ちます。】
主な特徴と機能
- このアプリケーションは、どなたでも無料でご利用いただけます。また、広告が表示されることもありません。
- 無料だからと言って、ウイルスやマルウェアが仕込まれている訳ではないので、安心してご利用いただけます。
- JPEG 画像の上下左右いずれかに、任意のフォントとサイズで、Exif 情報に含まれる撮影日時を瞬時に描画します。
- 指定したフォルダに含まれる写真を一括処理して、原画に上書きすることなく、指定したフォルダに出力します。
- 出力する書式は、"YYYY/MM/DD"、または "YYYY/MM/DD HH:MM:SS" 、"YYYY/MM/DD HH:MM" から選択します。
- 一括処理が必要なければ、単一のファイルだけを限定して行います。
画面の見本
- JPG Date Writer

インストール方法
- インストールするには、当サイトのインストール専用ページに移動し、[インストール]ボタンで行ってください。
- 以下に、Windows 10 におけるインストールの手順を示します。
- [インストール]ボタンを押してください。

- [保存]ボタンを押してください。

- [実行]ボタンを押してください。

- [詳細情報]の部分をクリックしてください。

- [実行]ボタンを押してください。

- [インストール]ボタンを押してください。

- もう一度[詳細情報]の部分をクリックしてください。

- インストールを開始したことが表示されます。

- もう一度[実行]ボタンを押してください。

ご利用上の注意
- このアプリケーションの設定内容は、Windows のレジストリではなく、INI ファイルに記録されます。
- INI ファイルは、実行プログラム "JPG Date Writer.exe" と同じフォルダに配置されます。
- INI ファイルは、アプリケーションを更新するごとに再生成されるため、初期化されます。
無料のタイムラプス制作ツール
タイムラプス制作サンプル
|